s12

終盤増えていたカミツルギとバンギラスが同居している構築に無限にボコられた。サンダーでカミツルギ見ているためバンギラスがいると一気に出しずらくなる。しかもバンギラスに強いヌオーはツルギに弱い。この点を踏まえてバンギラス入りに通せるスイーパー…

カプ・テテフ単体考察

いきなりなんですがカプ・テテフって全体的にエロくないですか?その事について考察していきたいと思います。 まず見てもらいたいのは色。ピンク色と黒色が目立ちますね。文部科学省が統計をとった所によると女性の勝負下着はピンクと黒が9割を占めていると…

催眠押さない奴はバカ

皆さんは催眠ゲンガーを使っていて初手催眠ゲンガーとアシレーヌorマリルリが対面した場合何を押しますか? ここで毒技を押す奴はバカ 相手がチョッキorタスキ持ちでかつ先制技を持っていた場合対面負けてしまう。ダイマをきられても対面負けてしまう。ゲン…

分身ドラパ

性格:臆病 特性:クリアボディ(ぶっちゃけどっちでもいい) 持ち物:残飯 技構成:電磁波、身代わり、分身、バトン 努力値:H236 B196 S76 調整:H 16n+1 S最速エスバ抜き B余り 上から電磁波巻いて身代わり絡めて麻痺待ちして麻痺ったら分身積んでバトンし…

臆病ドヒド

最速にすることで大体の身代わりアシレ、ニンフ、ポリ2に対して上から毒を入れれるため身代わりによって詰むことを回避できる。 問題は耐久なのだが何も受からない。毒撒けるクッションくらいにしかなり得ないので受けポケモンとしては機能しない。 相手の意…

歌うラッキー

ラッキーの後攻歌うから裏のスイーパーに引くことにより安定した後出しが出来るようになる。また、身代わりも貫通するので身代わりドラパなどのラッキーからの打点がないゴーストタイプで身代わりを貼ってくるポケモンにも有効である。 スイーパーは身代わり…